あと一品おかずにいかが?「レタスのチーズ炒め」

あと一品おかずにいかが?「レタスのチーズ炒め」
レタスといえばサラダなどで生のままいただくのが定番ですが、火を通してもおいしくいただけますよ。今回は絶妙な塩気と旨味がくせになる「チーズ炒め」をご紹介します。炒めたレタスはかさが減ってシャキシャキ。チーズのおいしさも相まって、ついつい箸が伸びるやみつき必至のアイデアです。さっそく作り方をチェックしてましょう。
pon
pon
2021/10/02
2021/09/30
view

ロメインレタスのチーズ炒め

切ったロメインレタスをオリーブオイルで炒め、塩こしょうと粉チーズで味付けたシンプルな一品です。お好みで追いチーズをして召し上がれ♪

ベーコンとレタスのチーズ卵炒め

ベーコンに焼き目を付けたらレタスを炒め、卵と粉チーズを絡めます。余ったらマヨネーズをかけて、パンといただくのがおすすめ♪

レタスとソーセージのガーリックチーズ炒め

レタスは白い葉と外の葉を時間差で炒めてシャキッと仕上げます。チーズの塩気やガーリックと黒こしょうの香りがアクセントになっておいしい♪

レタスとちくわのチーズカレー

とろけるチーズとカレーの風味で、かたい部分の葉っぱもおいしくいただけます♪ちくわとの相性もバッチリですよ。

豚肉とレタスの味噌チーズ炒め

味噌やオイスターソースでしっかり味付けます。豚こま肉も入って食べごたえも◎。溶けるチーズを入れて蒸したら、水分を飛ばすように炒めます。

炒め物のレタスはかさが減るだけでなく、青くささも軽減して食べやすくなりますよ。レタスが好きな方はもちろん、ちょっぴり苦手な方もぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事