冬に食べたい!ボリューム満点で体も温まる「おかずスープ」

冬に食べたい!ボリューム満点で体も温まる「おかずスープ」
寒い日はほっこり温まるスープが飲みたくなりますよね。そこで今回は、具材たっぷりでおかずにもなるスープをご紹介します♪一皿で栄養がしっかりとれるので忙しい日にも大活躍!洋風、中華風からとんこつラーメン風まで、お好みの味わいを試してみてくださいね。
くりぼうや
くりぼうや
2024/01/06
2024/01/05
view

ピリ辛担々豆乳おかずスープ

もやしや豆腐など手頃な価格の食材を使ったおかずスープです。ピリッと辛い味わいは寒い日になると無性に食べたくなりますよね。食材をお鍋に重ねて入れたら、あとは煮込むだけの簡単調理なので忙しいときにも大助かり♪

とんこつ風!白菜の鶏団子スープ

ふんわりとした鶏団子やわらかな白菜がベストマッチ!牛乳とみそ、鶏がらなどの旨味がたっぷり入った濃厚スープが食欲をそそります。中華麺を加えればラーメン風にも楽しめそうですね♪

手羽元ほろほろ旨塩スープ

口の中でほろっと溶ける手羽元に、旨味がしみこんだ大根がたまらない!本格的に見えるこのスープは、じつは炊飯器で手軽に作れますよ♪2cm幅くらいに切った大根と豚肉、調味料を炊飯器に入れたらあとは完成を待つだけで◎。

カニポテクリームチャウダー

この投稿をInstagramで見る

 

rina・料理家(@rina_kitchen)がシェアした投稿

あさりなどの二枚貝を使って作るクラムチャウダーをカニカマで手軽に♪おいしさの秘密は、具材をしっかりと蒸し煮にすることだそう。ほんの少ししょうゆを加えることでご飯にも合う味わいになりますよ。

***

いろんな具材や味付けで楽しめる「おかずスープ」。具材もたっぷりで満足度も高いのが魅力です。ぜひその日の気分に合わせて作ってみてくださいね♪

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぽかぽか」の人気ランキング
新着記事