フーディストノートアプリ

たまらない香り♪この季節に食べたい「鮭×バター」のご飯もの

たまらない香り♪この季節に食べたい「鮭×バター」のご飯もの
今回は、今が旬の鮭とコク深く香り高いバターを使ったご飯ものをご紹介します!おにぎりから炊き込みご飯まで幅広く集めました。どれもとってもおいしそうなものばかりで、見ているだけでお腹が空いてきますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
goma22
goma22
2023/11/14
2023/10/20
view

鮭バターペッパーご飯

まずご紹介するのはおにぎり。バターと黒こしょうの組み合わせがたまりません♪材料を混ぜたら握るだけなので、とっても簡単。炊いたご飯が余ってしまったときやお弁当にもぴったりですね。

バターで濃厚!鮭のムニエル丼

鮭のムニエルをどんぶりに!鮭を焼く前にすり込んだにんにくの香りが食欲をそそります。たれはわさびポン酢で後味さっぱり。鮭の甘い脂を楽しみつつ、飽きることなく最後までペロリと食べられますよ♪

鮭の白だしバターめし

ここからは炊き込みご飯のレシピをご紹介。こちらは白だしを使ったレシピです。鮭の旨味とだしの風味を吸収したご飯は、食べる手が止まらなくなるおいしさですよ♪アツアツのご飯の上にバターをのせて召し上がれ!

鮭のガーリック炊き込みご飯

こちらはにんにくの香りがたまらない炊き込みご飯です。ご飯を食べながらお酒が飲めてしまうほど食欲そそる香りですよ♪炊き上がりに軽く鮭の骨を取っておくと、食べやすくなるのでおすすめです。

鮭ときのこの炊き込みご飯

きのこと合わせた秋の味覚を存分に楽しめる炊き込みご飯です。お焦げもとってもおいしそう!家族でお焦げの争奪戦になっちゃいそうです♪仕上げに小ねぎを振れば、具沢山で贅沢感のある炊き込みご飯が完成です。

***

どれもレシピを見ただけでおいしさが伝わるものばかり♪みなさんもぜひ、今回のレシピを参考に旬の味わいを楽しんでくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鮭」の人気ランキング
新着記事