2023年の中秋の名月(十五夜)にお取り寄せしたい♪お月見スイーツ4選

2023年の中秋の名月(十五夜)にお取り寄せしたい♪お月見スイーツ4選
2023年の「中秋の名月(十五夜)」は9月29日(金)。美しいお月さまを見ながら、お月見団子やお月見スイーツを楽しみませんか?今回は、年に一度の中秋の名月だからこそお取り寄せしたい、絶品スイーツをご紹介します♪
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/09/22
2023/09/14
view

満月のような美しさ♪中津川の代表名菓を入れた「創作栗きんとん」

栗きんとん発祥の地・岐阜県中津川市にある老舗栗菓子専門店「松月堂」の創作栗きんとん。まんまるお月さまのように美しいビジュアルはお月見にぴったりのスイーツです。

本葛で作ったもっちりとした食感の衣に、中津川の代表名菓である栗きんとんをあんとして入れた逸品。もっちもちの葛衣とやさしい甘さの栗あんのコンビネーションが、シンプルな組み合わせながらもクセになるおいしさです。秋の味覚を楽しめる栗を使ったスイーツは中秋の名月のスイーツにぴったりですよ。

 

お月見がもっと楽しくなる!かわいらしいうさぎのお団子

和菓子コンクールで優勝経験のある実力派和菓子店「幸成堂」のお月見団子。うさぎとあんこの2種類がセットになっています。

あんこのお月見団子は、外側にこしあんを巻いた関西風のもの。食べると団子のやわらかさとあんこの甘みが広がります。うさぎのお月見団子は、あんこは入っていない関東地域のお団子をベースにしたもの。かわいらしいうさぎがモチーフになっているので、お月見をより楽しくしてくれますよ!

※お月見シーズンだけの期間限定品です

 

まんまるお月さまみたい♪特製のみたらしがたっぷりかかった、大きなお団子

明治45年創業、埼玉県東松山市にある「富久屋」のみたらし牡丹団子。「フード・アクション・ニッポン アワード2017 」も受賞した富久屋の名物です。 まるで牡丹の花のように大きな団子は、食べるともちもちやわらかな食感。餅生地の中には甘さ控えめなこしあんがぎっしりと入っています。仕上げにたっぷりかけた甘じょっぱい特製のみたらしはお団子との相性抜群です。一度食べたらやみつきになること間違いなし♪食べ応えもあって見栄えもするので、手土産にもぴったりですよ。

 

味わい色々♪子どもから大人まで楽しめる、10種類のお団子セット

お月見といえば、お団子!こちらは山口県下関市にある「お菓子工房幸ふく」のお団子が楽しめるセットです。

お団子は10本入りで、なんとすべて種類が違います!みたらし、小倉、三色、生チョコ、きな粉、よもぎ、桜もち、ずんだ、紫いも、栗と定番から変わり種までさまざまな味わいを楽しめます。色とりどりのお団子は見た目にも華やか。お月見パーティーや、家族でわいわいしながら、お月見の時間を楽しんでみてくださいね。

 

いかがでしたか?他にもおとりよせネットでは、秋にぴったりのお取り寄せ品をご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。
おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事