つるんと食べたい♪あったか「とろろうどん」アレンジ5選

つるんと食べたい♪あったか「とろろうどん」アレンジ5選
涼しくなってくると、麺類も温かなものを食べたくなりますね♪そこで今回は、温かくしていただく「とろろうどん」をご紹介します。身近な材料で簡単に作れて、ランチや休日ごはんにぴったり!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/10/12
2023/10/11
view

塩豚とろろうどん

旨塩味の豚肉は粗挽きこしょうがアクセント。白だしつゆをかけていただきます。とろろのつるつる感で、箸がすすむ!

お月見とろろうどん

甘めのだしでいただくお月見うどんです。麺にとろろと生卵をのせたら、熱々のだしを卵にかけるのがポイント。

ぶっかけねぎトロとろろうどん

ゆでたうどんにとろろとねぎとろ、卵黄をオン。だしをお好みの量かけながらいただきます。途中で卵黄をからめると味変に。

甘辛とろろ肉うどん

甘辛い牛肉ととろろは、相性バッチリです!調理した肉は冷凍保存もOK。作り置きしておけばいつでも食べられて便利です。

憧れの三層カレーうどん

カレーうどんの中に、とろろご飯が隠れたご当地グルメをおうちでも♪肉や玉ねぎなど具だくさんで、満腹必至のボリューム感です。

とろろだけでなく、肉類を合わせるなどいろいろなアレンジを楽しめそうです!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長芋」の人気ランキング
新着記事