辛い物好きさん、必見!「タバスコ」がよく合う“ピリ辛おつまみ”

辛い物好きさん、必見!「タバスコ」がよく合う“ピリ辛おつまみ”
酸味と辛味が魅力のタバスコ。辛い物好きさんにはたまらない調味料ですよね。今回は、そんなタバスコと相性のよいピリ辛おつまみをご紹介。肉から魚介まで幅広い食材を使ったレシピを集めました。どれもお酒がすすむものばかりなので、ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2023/09/10
2023/08/10
view

バターチリチキン

鶏もも肉で作るレシピです。パンチのきいたタバスコの風味にまろやかなバターが合わさって、つい手が止まらなくなりそうです。おつまみとしてはもちろん、ご飯のおかずとしてもおすすめです♪

スタミナ納豆

納豆や鶏ひき肉で作るレシピ。この2つを合わせれば、お酒に合うおつまみに大変身です!鶏の旨味や納豆の奥深い味わいが◎。電子レンジで調理できるので、時間が無い時でもパパッと作れます。

ディップアボカド

アボカドやツナなどで作るレシピです。洋風なおつまみを食べたい時にもってこい!アボカドのクリーミーさとタバスコの辛さが相性抜群ですよ。バケットをたくさん用意していただきたいですね♪

マリネーラ

たこやトマトで作るメキシコ料理「マリネーラ」をご家庭で楽しめるレシピです。にんにくがきいたピリ辛のスープは最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさ。油の量は表記通りに使用してくださいね♪

鮭サルサ南蛮漬け

鮭や玉ねぎ、トマトで作るレシピです。酸味のあるサルサソースは暑い日にぴったり!野菜もたくさん入っているので、シャキシャキとした食感も◎。最近魚を食べてないなという方には特におすすめです。

***

暑いと辛い物が食べたくなるという方は多いですよね。辛い物には食欲を増進させてくれる効果があるので、暑い日にはぴったりです!ぜひ今回のレシピを参考に作ってみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事