ソース味に飽きたら!「スイートチリソース」でエスニック焼きそば

ソース味に飽きたら!「スイートチリソース」でエスニック焼きそば
忙しいときやランチなどにもぴったりの「焼きそば」。今回は、定番のソース味にちょっと飽きてしまった…なんてときにおすすめの「スイートチリソースを使ったエスニック焼きそば」をご紹介します。買ってみたものの、なかなか使い切れないスイートチリソースの消費にもどうぞ。
fumirioko
fumirioko
2023/08/17
2023/08/16
view

鶏そぼろと厚揚げのスイートチリ焼きそば

鶏ひき肉、にら、もやしに、かさ増しの厚揚げでボリュームも栄養もばっちり!甘酸っぱいスイートチリソースがよく合います。

ゴーヤのスイートチリ焼きそば

豚バラとゴーヤの組み合わせが夏らしい一皿。最後にレモンをぎゅっと絞って、さっぱりといただきます。

スイートチリソースでエスニック焼きそば

スイートチリソースにレモン果汁としょうゆを加え、味を引き締めます。麺にからんだシャキシャキのもやしがアクセント。

パッタイ風焼きそば

米麺を使うタイの焼きそばパッタイを、焼きそば麺でアレンジ。豚肉にえび、にんじんやもやしが入って具だくさん。残り野菜の消費にもぴったりです。

タイ風スイートチリソース焼きそば

シーフードの旨みたっぷり。野菜と一緒に炒めて麺を合わせ、スイートチリソースと塩こしょうで味付けすれば完成です。

ほんのりピリ辛で酸味のあるスイートチリソースで、いつもの焼きそばがエスニックな料理に変身!ぜひランチの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼きそば」の人気ランキング
新着記事