たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

もちもち鶏むね肉の柔らか柚子味噌炒め

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「もちもち鶏むね肉の柔らか柚子味噌炒め」です。
2015/04/09
2015/04/09
view
茄子と豆腐のふわふわ甘辛照り焼...
記事一覧
焼いて漬けるだけ*柚子胡椒ソー...

きゃーーー!
あと30分で日付け変わるww

木曜日担当としては、何がなんでも今日中に
更新しなければ・・・

何故こんな時間に・・・

そうなんですよ奥さん。忘れてたんですよ、
新学期になって子供たちが持って帰って来た
明日提出の書類×2人分!!!

入学準備も本当に色々大変だった・・・
ほら、あの算数ボックスの小さいおはじきやらタイルやら
全部に小さく小さく名前書いたり、
色鉛筆やらクレヨンやらにも
全部名前書かないといけないじゃない?

あれがもうないと思うとホッとしていたというのに、
毎年やってくる書類地獄www

しかも学校から家までの地図を書かないといけなくて
これが苦手で苦手でw

途中、無理!!!と思ってパソコンで地図表示したのを印刷して
貼り付けましたけど。

それにこの時期、通常授業になるまで日々持ち物が違うから
長男にはこれとこれ、次男にはこれとこれと・・・

ってのがもうわーーーーってなるんです(笑)


そんな新学期、凍えるような寒さの中のスタートです!
この寒さで花粉もどっか行った気がしてるのは気のせいか?

本当に、もうちょっと暖かくなって欲しいものです・・・


ってあと20分ーーーー!
どうでもいいこと喋り過ぎたー!(笑)



dfkslklk.jpg


こちらはもっちもちの食感と柚子胡椒がきいた味噌風味で
めっちゃご飯に合います!
これ、私の好みでした~誰も聞いてへんかww

柚子胡椒好きの方なら是非!


【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎玉ねぎ・・・1/2個
◎ピーマン・・・2個
◎片栗粉・・・大さじ1
★酒、醤油・・・各大さじ1/2
※水・・・大さじ2
※味噌・・・大さじ1
※はちみつ、みりん・・・各大さじ1/2
※柚子胡椒・・・小さじ1/2


【作り方】
①鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにし、★を揉み込んでおく。玉ねぎはくし形に、ピーマンは乱切りにし、※は合わせておく。
②片栗粉をまぶした鶏むね肉を油を熱したフライパンで焼き、焼き色がついたら裏返して上に玉ねぎを散らして蓋をし、弱火で6分蒸し焼きにする。
③蓋を取って中火に戻し、ピーマンを加えて水分を飛ばしながら玉ねぎが透明になるまで炒める。
④合わせておいた※を加えて全体に絡まるように混ぜる。



hfslkdgl;.jpg



柚子胡椒の量はお好みで!
少しピリッとする程度ですが、味はしっかりついてます。


よかったら是非お試しください!
あと7分!(もうええって笑)


よかったらブログにも遊びに来て下さいね!
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」


では、また来週~♪




茄子と豆腐のふわふわ甘辛照り焼...
記事一覧
焼いて漬けるだけ*柚子胡椒ソー...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら