甘くて柔らか~い「新じゃが&新玉ねぎ」を使ったレシピまとめ

甘くて柔らか~い「新じゃが&新玉ねぎ」を使ったレシピまとめ
シンプルに茹でたり蒸したりするだけでも美味しい「新じゃが」と「新たまねぎ」。お財布にも優しくて、ついつい買いすぎてしまいませんか?今回は両方をたっぷり消費できるレシピをピックアップしました。旬の美味しさを存分に味わって下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/05/31
2021/10/07
view

超簡単!チーズジャーマンポテト

ジャーマンポテトにチーズが加わってまろやかな味わい。ウインナーの代わりにベーコンでもOKです。パンにもご飯にもお酒にも合いますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15006668

塩麹厚切りポークの肉じゃが

塩麹に漬けて柔らかくした角切り肉を使った肉じゃが。新たまねぎも柔らかくて、ほっこりした気分になれそうなレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/13118737

新じゃが&新玉の肉巻照り焼き

新じゃがと新玉ねぎをそれぞれ豚バラで巻いて、和風の照り焼き味に仕上げたレシピ。おつまみにもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/15124964

塩麹オムレツ

具だくさんでボリュームたっぷりの和風スパニッシュオムレツ。新じゃが&新玉ねぎ、卵を別々に塩麹で下味を付けると、味のムラがなくなりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/blog/12008531

トルコの家庭料理!マヨなしポテトサラダ

オリーブオイルを使う、トルコのポテトサラダ。じゃがいもを潰さないのも特徴です。さっぱりとして素材の味を生かしています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/189513/blog/16042491

新じゃがたまと豚ばらのしょうが煮

豚ばらの旨みが新じゃがと新玉ねぎに染み込んで美味しい♪生姜とごま油が良いアクセントになっています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14198512

新じゃがと新たまねぎはこの時期にしか手に入れることができません。旬ももう後半戦。今回ご紹介したレシピなどを参考に、甘くて柔らかい「じゃがたま」をたくさん味わって下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事