やみつきの組み合わせ♪お酒にぴったり「かつお×アボカド」レシピ

やみつきの組み合わせ♪お酒にぴったり「かつお×アボカド」レシピ
あっさりとした味わいの「かつお」。今回はまろやかな「アボカド」を合わせたレシピをご紹介します。濃厚さが増して、お酒のおつまみにぴったりですよ♪混ぜるだけ、和えるだけの簡単アイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/02
2023/06/01
view

かつおとアボカドのしょうが醤油

かつおのたたきにアボカドと玉ねぎを合わせます。しょうが醤油で味付けし、オリーブオイルと薬味をかけて完成。

かつおとアボカドの香酢だれサラダ

香酢だれはにんにくや玉ねぎの風味がよく、かつおのおいしさを引き立てます。野菜も一緒に摂れて、主菜としても◎。

かつおとアボカドのユッケ

あっさりとした初がつおとアボカドの濃厚さがマッチ♪ピリ辛だれの刺激が加わり、箸が止まらないおいしさです。

かつおとアボカドのスパイシーポキ

ごま油やレモン果汁など、身近な調味料で作れるかつおおのポキです。こしょうや唐辛子などのスパイスで刺激をプラス。

かつおとアボカドのタルタル

ヨーグルトとチーズのさわやかなソースでいただく、イタリアンな一品です。切って和えるだけなのにごちそう風!

和風はもちろん、洋風やアジア風などさまざまなアレンジを楽しめそう♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事