和えてのせるだけ!「かつおのっけ丼」絶品アレンジ5選!

和えてのせるだけ!「かつおのっけ丼」絶品アレンジ5選!
お刺身で食べてもおいしいかつおは、のっけ丼にしても合いますよ!たれでしっかり和えたら、お好みの薬味とともにごはんにのせるだけ。かんたんに作れてアレンジも自在です。どんなバリエーションがあるのか、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/09/17
2021/10/07
view

漬けかつおと水菜の丼

しょうが風味のとろっとした漬けかつおが、ごはんにも水菜にもよく合います。具だくさんなので、少ない量のごはんでも食べごたえバッチリ♪

レシピをチェック!>>

かつおと納豆のピリ辛丼

かつおと納豆というちょっと意外な組み合わせですが、コチュジャンベースの韓国だれで味がしっかりまとまります。卵黄をからめながらどうぞ。

レシピをチェック!>>

かつおとアボカドの薬味たっぷり丼

わさび醬油とごま油で香りよく風味付けしたかつお丼に、みょうがやしょうが、大葉をたっぷりトッピング。マヨネーズをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

かつおの洋風漬け丼

オリーブオイルとケッパーを加えた、風味豊かな洋風漬け丼です。シャキシャキのきゅうりや香味野菜ものせて、さっぱりと仕上げます。

レシピをチェック!>>

かつおのチリ風味サラダ丼

香ばしく焼いたかつおのたたきも、のっけ丼にマッチしますよ。アボカドや紫玉ねぎ、トマトを彩りよく並べれば、おしゃれなカフェ風に♪

レシピをチェック!>>

たれでしっかり味を付けたかつおをのっければ、野菜も一緒にモリモリ食べられそうですね。今が旬の戻りかつおなら、とろっと脂がのっていていっそうごはんがすすみます♪新鮮なかつおが手に入ったら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事