トースターでお手軽!ふわトロでおいしい「厚揚げのチーズ焼き」

トースターでお手軽!ふわトロでおいしい「厚揚げのチーズ焼き」
今回は「厚揚げのチーズ焼き」をご紹介します。外はカリッ、中はふんわりな厚揚げと、とろっとコク旨なチーズは相性抜群!どれもトースターで調理できるものばかりなのでとってもお手軽ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
chata
chata
2023/05/11
2023/04/13
view

野菜とチーズをたっぷりのせて♪「厚揚げピザ」

ピザ生地のかわりに厚揚げを使った、ピザ風のおかずです。ケチャップとチーズの組み合わせはお子さんにも人気ですよね。野菜をたくさんのせて、栄養たっぷりのおやつにするのもよさそうです♪

コクと香ばしさにやみつき!「厚揚げのねぎみそマヨ焼き」

刻んだねぎにみそとマヨネーズを混ぜたら、チーズと一緒に厚揚げの上にのせて焼くだけ。コクのあるみそマヨの味わいとカリッと焼けた厚揚げの香ばしさにやみつき必至ですよ♪あと一品ほしいときやお酒のおつまみにも。

コチュジャンがアクセント♪「厚揚げグラタン」

マカロニではなく厚揚げで作るグラタンのレシピです。マカロニをゆでる手間がないので時短になりますね。ホワイトソースも不要で、マヨネーズ、めんつゆ、コチュジャンを混ぜるだけ。ピリッとした辛みであと引くおいしさです♪

間違いない組み合わせ!「厚揚げキムチーズサンド」

キムチとチーズでおいしいこと間違いなし♪厚揚げに切れ込みを入れてキムチをはさみ、チーズをのせて焼けばOK。具がこぼれないので食べやすいですよ。材料がたったの3つで作れるのもお手軽でよいですね!

ふわふわとろとろ♪「卵入り厚揚げチーズ焼き」

厚揚げにくぼみを作り、卵を落として塩こしょうを振り、チーズをのせるレシピです。とろけ出る半熟卵に心が弾んでしまいますね♪チーズの上にマヨネーズをかけるのもおすすめだそう。試してみたくなります!

***

さまざまな食べ方が楽しめる厚揚げ。チーズと組み合わせると、一気にコクが深まりますよ♪どれも手軽に作れるので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事