おつまみやあと一品に◎「セロリとちくわ」のかんたん副菜

おつまみやあと一品に◎「セロリとちくわ」のかんたん副菜
今回はセロリとちくわを組み合わせた、かんたん副菜をご紹介します。セロリの独特な風味がちょっぴり苦手…という方も、旨みたっぷりのちくわと合わせたり、調味料を工夫したりすれば食べやすくなりますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2023/01/29
2023/01/27
view

セロリとちくわの鶏がらマヨ炒め

鶏がらスープとマヨネーズで味付けしたしっかり味。セロリとちくわを細く薄めに切るのが、おいしく作るコツですよ。

セロリとちくわのレモン和え

レモン汁のフレッシュな酸味がきいていて、さわやかな味わい。冷蔵庫で冷やして、味がなじんでからいただいても◎。

セロリとちくわのきんぴら

鷹の爪のピリリとした刺激が後を引きます。セロリの葉も使うので無駄がありません。仕上げに黒ごまをたっぷりふるのがポイント。

セロリとちくわのキムチマヨ和え

セロリに塩を振り、水気をしっかり切っておきます。ちくわとキムチ、マヨネーズと和えればできあがり。

セロリとちくわのカレー炒め

カレー粉やガラムマサラなどで炒めた、スパイシーな一品。仕上げにポーチドエッグをのせ、黄身をからめながら召し上がれ。

ちくわの旨みがセロリにからんで、ペロッと食べられそう!食材を切ったら炒めるだけ、和えるだけで完成するので、あと一品ほしいときやおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「セロリ」の人気ランキング
新着記事