苦手な人も試してみて♪爽やか「セロリスープ」レシピ

苦手な人も試してみて♪爽やか「セロリスープ」レシピ
爽やかな香りが特徴の「セロリ」。サラダや炒め物、ピクルスなど様々な活用ができますが、スープにしていただいてもおいしいんですよ。今回は、様々なセロリスープのアイデアをピックアップしました。暑い時期にも食べやすい冷製スープや朝食にオススメの具だくさんスープなど、参考になるものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/10/05
2021/10/07
view

豆乳仕立てのセロリのポタージュ

香りが強くそのままでは食べにくい葉の部分も、ポタージュにすれば食べやすい!丸ごとザクザク切って煮込んだら、ブレンダーで潰してポタージュに。豆乳と水の割合はお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

セロリの冷製スープ

セロリやじゃがいも、玉ねぎを一緒に煮込み攪拌したら、生クリームでのばして完成。しっかり冷やすと、暑い日の食卓にもぴったりですよ♪仕上げにピンクペパーをちらして味のアクセントに。

レシピをチェック!>>

玉ねぎとセロリを香ばしく炒めたもち麦のスープ

小さめに切った野菜を炒めもち麦や大豆と一緒に煮込んだコンソメスープ。食べごたえがあって朝ごはんにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

セロリのすりおろし味噌スープ

エノキから出る出汁を利用した白味噌ベースのセロリスープ。セロリはすりおろして加えているので苦手な人でも食べやすい!

レシピをチェック!>>

セロリとハムの卵スープ

たっぷりのセロリとふんわり卵のあったかスープ。スープの素は控えめで、セロリの旨味が活きたスープです。味が薄ければホワイトペパーでアクセントをつけたり、ラー油や唐辛子を加えてピリ辛にするのもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

柔らかく煮込んだセロリスープは、旨味もたっぷり。セロリをどう調理してよいか分からない…と言う方は、ぜひスープに取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事