ベーコン入りがおいしい!旨味たっぷり「ドリア」の作り方

ベーコン入りがおいしい!旨味たっぷり「ドリア」の作り方
ボリューム満点のご飯メニュー「ドリア」。いろいろな組み合わせを楽しめるのも魅力ですね!今回は旨味たっぷりに仕上がるベーコン入りのレシピをご紹介します。おなじみの食材で作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/02/04
2023/02/03
view

ブロッコリーとベーコンのドリア

ケチャップライスにベーコンとブロッコリー、ホワイトソースをたっぷりオン♪チーズをのせて焼けば完成です。

菜の花とベーコンのクリームドリア

ベーコンの旨味たっぷりのクリームソースと、菜の花のほろ苦さが絶妙にマッチ♪にんにくの香りがアクセントです。

ベーコンエッグの簡単ドリア

ご飯にマヨネーズと牛乳を混ぜるから、ホワイトソースは不要♪しっとりご飯に卵をからめながらいただきます。

きのことベーコンのモッツァレラドリア

具材はベーコンと玉ねぎにまいたけ。お好みでレンジ加熱した芋類を加えます。チーズたっぷりがおいしい!

長芋とベーコンのドリア

すりおろした長芋と卵をソースにします。めんつゆの風味がおいしい和テイスト。ベーコンやしいたけの旨味も◎です。

ボリューム満点のドリアは1品でもお腹いっぱいになりそう!ランチや休日ごはんにもぴったりですね。ぜひお好みのレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事