フーディストノートアプリ

半熟卵がとろ~り!「アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン」の作り方

アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン
ブログ「れれれママのお料理日記と3人子育て」で人気のフーディスト・れれれママさんの「アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン」レシピをご紹介します。アボカドとじゃがいもに、マヨチーズがからんで絶品ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2025/05/15
2025/05/22
6
ハテナアイコン
★はアプリでお気に入り登録された数です

アボカドとレンジ加熱でやわらかくしたじゃがいも交互に並べて、トースターで焼き色をつけるだけの超簡単レシピです!
マヨネーズとアボカドとじゃがいもの組み合わせは最高です!

「アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン」レシピ

アボカドとじゃがいものマヨチーズグラタン
調理時間:5〜15分
分量:2人分

材料

アボカド…1個
じゃがいも…2個
卵…2個
マヨネーズ…適量
ピザ用チーズ…適量
粉チーズ…適量
黒こしょう…少々

作り方

1. じゃがいもはラップで包んで電子レンジで2分半ぐらい加熱し、やわらかくなったら2~3mmの厚さに斜め薄切りにする。

2. アボカドは縦半分に切って、種を取り除き、2~3mmの厚さに切る。

3. 耐熱皿にアボカドとじゃがいもを交互に並べて、軽く塩こしょうをふり、マヨネーズとチーズをかけたら生卵を真ん中に落として粉チーズをふりかける。

4. 3をトースターで焼いて、卵が半熟になったらできあがり。お好みで黒こしょうをふりかける。

※卵のかたさはお好みで調整してください

ワンポイントアドバイス

・焼きすぎると卵がかたくなっちゃうので注意してくださいね

じゃがいもが苦手な家族も、これは完食してくれました。

れれれママさんのプロフィール
転勤族として全国を転々としながら、3児の育児日記を兼ねたブログで日々の料理やお菓子レシピを記録。おいしいのはもちろんのこと、見た目でも楽しめる料理を心がけている。

<ブログ>
れれれママのお料理日記と3人子育て
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
フーディストノートさんの人気レシピ
新着記事