Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

サッパリ食べて残暑を乗り切れ♪「グリルチキンのサッパリ♡おろしポン酢」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回はサッパリ食べて残暑を乗り切れ♪「グリルチキンのサッパリ♡おろしポン酢」です。
2016/09/08
2022/07/08
view
お弁当に最適♪そのままでおいし...
記事一覧
メンズもキッズも大喜び♪作り置...

IMG_4802

スピード度  ★★★★★

難易度    ★
調理時間   13
min
冷蔵保存   2〜3日

 

こんにちは♪
料理研究家のYuuです♪

ここ数日
夏に逆戻りの福岡です。

みなさまの地域は
いかがですか?

もう秋かな〜なんて思っていても
まだまだ残暑は厳しいですね。

そんな時は
こういうサッパリしたものを食べて
残暑を乗り切りましょう!!

鶏肉をフライパンでグリルして
あとは大根おろしと
みょうが・大葉をトッピングし
最後にポン酢をかけてできあがり♪

本当にどこにでもあるレシピで
めちゃくちゃ簡単なのですが
男子はこういうのが一番喜びます。笑

私の彼も
変わった味を出されるよりは
こういう定番系が大好き!

案の定
パクパク食べて
あっという間に完食してくれました♡

まだまだ暑い日が続きます・・・
お料理もできるだけ簡単に
済ませたいですよね!!

そんな時
ぜひぜひ、このレシピを
お試し頂けると嬉しいです♡

お料理初心者さんにも
お料理嫌いさんにも
きっとお役立ていただけると思います♪

IMG_4811

 

「グリルチキンのサッパリ♡おろしポン酢」レシピ

準備するもの

・包丁                1本
—————————————————————
・まな板               1枚
—————————————————————

・フライパン(26cm)        1枚

—————————————————————

材料(2人分)

IMG_3002

鶏もも肉       1枚(300g)

—————————————————————
大根         5cm
—————————————————————
みょうが       2〜3本
—————————————————————
大葉         5〜6枚
—————————————————————
・塩、こしょう     少々
—————————————————————
・薄力粉        適量

—————————————————————

・菜種油        大さじ1〜2
—————————————————————
・ポン酢        適量

—————————————————————

下準備

・鶏もも肉は、一口大に切り、塩・こしょうをふっておく。

IMG_3008
・大根はすりおろし、軽く水気を切っておく。
IMG_3007
・みょうがは、小口切りにしておく。
IMG_3012
・大葉は、千切りにしておく。
IMG_3013

作り方

①フライパンに菜種油を弱めの中火で熱し、薄力粉をまぶした鶏肉を、片面3分ずつ焼く。

IMG_3011
IMG_3014
②①を器に盛り、大根おろし・みょうが・大葉をトッピングする。ポン酢をかけて、お召し上がり下さい。

IMG_4806

◼︎使用した器
ナチュラルキッチンさんのスキレットを使用しました。

編集後記

いかがでしたか?

今回は、残暑を乗り切る
サッパリレシピのご紹介でした♪

しかも、とっても簡単なので
疲れてキッチンに立ちたくない人にも
最適のレシピ♡

味付けもポン酢を使うので
初心者さんでも失敗がありません!

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しいただけると嬉しいです♡

=================================================

最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
では
また更新します♡
お弁当に最適♪そのままでおいし...
記事一覧
メンズもキッズも大喜び♪作り置...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら