ご飯がすすむ♪「れんこん×お肉」の照り焼きおかず

ご飯がすすむ♪「れんこん×お肉」の照り焼きおかず
秋冬においしい季節を迎える「れんこん」。今回はお肉を合わせた食べごたえバッチリの「照り焼きおかず」をご紹介します。甘辛い味付けでご飯がすすむこと間違いありませんよ♪身近な材料で作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/11/11
2022/10/12
view

肉巻きれんこんのしょうが照り焼き

豚バラ肉でれんこんを巻き、片栗粉をまぶして照り焼きに。しょうがの風味がアクセントになって、白いご飯にぴったりです。

豚こまとれんこんのみそ照り焼き

フライパンにれんこんと豚こま肉を並べたら、蒸し焼き・たれをからめるの2ステップで完成!ピリ辛みそ味にやみつきです。

鶏むね肉とれんこんの甘辛照り焼き

甘辛味とれんこんの歯ごたえで満足度大!片栗粉をもみ込んだ鶏むね肉はしっとりやわらかです。作り置きにも◎。

れんこんの照り焼きミニハンバーグ

れんこんはたねと飾りのダブル使い。酢入りの照り焼きソースをからめます。ころんとしたサイズ感でお弁当にも入れやすい♪

中華風れんこんのはさみ照り焼き

肉だねににらを加えて餃子風にアレンジ♪豆板醤がアクセントの照り焼きだれともよく合って、ついつい箸がすすみます!

ベーシックな照り焼き以外のアレンジも楽しめるので、レパートリーが広がりそうですね!さっそく今日のごはんに作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「照り焼き」の人気ランキング
新着記事