Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

【ご飯のお供*超簡単作り置き常備菜】♡生姜たっぷり♡あさりの佃煮♡《簡単*時短》

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「【ご飯のお供*超簡単作り置き常備菜】♡生姜たっぷり♡あさりの佃煮♡《簡単*時短》」です。
2015/03/13
2015/03/13
view
♡フライパンde超簡単♡あさりとキ...
記事一覧
♡フライパンde超簡単♡甘塩鮭deレ...
こんにちは〜(*^^*)♪ いつもありがとうございます♫ 今日はリクエスト頂いておりました 【あさりの佃煮レシピ】をご紹介させて頂きます♡ ご飯のお供にぴったりな超簡単作り置き常備菜です(*^^*)♪ おにぎりやお茶漬けの具としても大活躍しますよ♡ 主役のあさりはお手軽な冷凍剥き身を使用し、生姜をたっぷり加えて仕上げました♫ とっても簡単なので是非お試し下さい♡” 918030152cb7f0b03c807ecc08b91c488bfd11e4.jpg 【4人分】 ☆冷凍あさり剥き身…250g ☆生姜(千切り)…1かけ分 ●酒…大3 ●醤油…大5 ●砂糖…大3.5 ●みりん…大2 鍋に●を入れて中火にかけ、沸騰したら☆も加えて煮ていく c150f4b0cff98b0c9f609c2fca335e43f7e9a81b.jpg 途中アクが出たらすくう 2b8453bc8cfedd6f33f1d75275a6b165b40bc4a6.jpg 中火で20分程煮て、汁気が少し残る程度で火を止める 9ec9ec04ebd97b5c9cb58effcd39d535b3b820ba.jpg ☻少し甘めの味付けです♪ ☻保存する時はしっかり冷ましてから清潔な容器でお願いします♪ 冷蔵庫で2週間程日持ちします♪ 【今回のスタイリングポイント】 0df2b9d94878ce02a1fb1e23f6df7bf9284b0c88.jpg 余計なものは飾らずシンプルに(*^^*)♪ テーブルに敷いた白い布☆ コレ実は白いエプロンなんです(*´艸`)笑 bowl gardenの柄小皿に山高く持った佃煮♪ そしてイメージを持って頂きやすくするためバックには白ごはんも置いてみました♫ こういった小さなおかずがあるとすごく助かります♡ こんな佃煮がお弁当にちょこっと入ってたら嬉しいですよね(*´艸`)♪ 良かったらお試し下さいね(*^^*)♡” それでは今日も素敵な1日を(o^^o)♡”
♡フライパンde超簡単♡あさりとキ...
記事一覧
♡フライパンde超簡単♡甘塩鮭deレ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら