旨みがジュワ~!おつまみにぴったり「しいたけピザ」5選

旨みがジュワ~!おつまみにぴったり「しいたけピザ」5選
今回はしいたけをピザ生地に見立てたアイデアレシピをご紹介します。ジューシーなしいたけと、とろけるチーズの旨みの相乗効果で、ついつい手が伸びてしまうおいしさですよ♪小麦粉で作る生地に比べてヘルシーに仕上がるのもうれしいポイント。一口サイズなので、おつまみにピッタリです!
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/13
2022/09/13
view

しいたけピザ

しいたけにピザソースとチーズをのせて、トースターで焼くだけ!仕上げにパセリを散らせば完成です。

具だくさんしいたけピザ

ソーセージやトマト、ピーマン、チーズをのせて焼いた具だくさんピザ。にんにくの香りが食欲をそそります♪

納豆しいたけピザ

付属のたれで味付けした納豆をのせた和風テイスト。パパッと作れるので、今すぐ飲みたいときにも◎。

しいたけ丸ごとピザ

赤パプリカとベーコン、ねぎをのせたカラフルピザ。しいたけの軸はマヨネーズで和えて具にするので、無駄がありません。

おつまみしいたけピザ

ミートソースやジェノベーゼなど、お好みのパスタソースを使えばかんたん!チーズをのせてトースターで焼けば完成です。

かんたんに作れて、旨みたっぷりのしいたけピザ。小麦粉の生地を使うより低糖質なのもうれしいですよね♪サッと作れるので、すぐ飲みたいときにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピザ」の人気ランキング
新着記事