おつまみやお弁当に!「しいたけ」だけのかんたんおかず

おつまみやお弁当に!「しいたけ」だけのかんたんおかず
ぱぱっと作れる「食材ひとつ」のかんたんおかず。今回は秋らしい「しいたけ」だけのシンプルレシピをご紹介します。焼いたり炒めたりと作り方もかんたん!ちょっとしたおつまみやお弁当のサブおかずなどにぴったりですので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/22
2021/10/07
view

しいたけの甘辛煮

調味料はすべて同じ分量で覚えやすい♪甘辛くしっかり煮含めるから、サブおかずなのに存在感はバッチリです。

レシピをチェック!>>

しいたけのバター醤油焼き

バター醤油がじゅんわりと染みたしいたけは絶品!七味唐辛子がアクセントになっています。あれば大きめのしいたけで作るのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

しいたけのレモンバター焼き

バターと塩胡椒にレモンを添えたシンプルな一品です。しいたけは強めの火加減で手早く焼くことで、余分な水分が出ずおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

しいたけのオイスター炒め

ごま油で炒めたしいたけに、オイスターソースや鶏がらスープの素を絡めた中華風おかずです。お好みで糸唐辛子を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

しいたけの味噌マヨにんにく焼き

しいたけににんにくチューブやマヨネーズ、味噌などを塗ってトースターで焼くだけ♪チーズを混ぜ込んでもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

シンプルながらも味のバリエーションが豊富なしいたけおかずをご紹介しました!あと一品欲しいときに重宝しますので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事