アレンジいろいろ♪「かつおのたたき」で作るお手軽サラダ

アレンジいろいろ♪「かつおのたたき」で作るお手軽サラダ
スーパーで気軽に買える「かつおのたたき」。そのままいただいてもおいしいですが、ちょこっとアレンジした「サラダ」もおすすめです。さまざまなドレッシングの個性にも負けないのは、味わい深いかつおだからこそ。いくつかレシピを知っておくと献立の幅が広がりますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/06/11
2022/06/12
view

かつおたたきのにんにくポン酢サラダ

レタスやきゅうりなどの野菜にかつおのたたきをトッピング。おろしにんにくはレンジ加熱するひと手間で、辛さが和らいで食べやすくなります。

かつおのたたきとアスパラのおかずサラダ

にんにくの香りを移したオイルにしょうゆやわさびを加えてドレッシングを作ります。熱々だとたたきに火が通ってしまうので注意してください。

かつおのたたきサラダレモン風味

レモンに漬けたたっぷりの香味野菜で、かつおをさっぱりといただけます。少ない調味料でもしっかり味が決まるのが嬉しい♪

かつおのたたきのねり梅ドレッシングサラダ

大根やにんじんなどの野菜は氷水に放ってシャキシャキ食感に。さわやかな梅風味が野菜にもかつおにもよく合います。

かつおたたきの韓国風サラダ

酢のさっぱり感とにんにく・ごま油の風味が絶妙にマッチします。新玉ねぎのスライスも、あればたっぷりのせて♪

野菜も一緒に食べればさっぱり、あっさり♪食欲が落ちがちな蒸し暑い季節にもぴったりですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつお」の人気ランキング
新着記事