四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

たっぷり春野菜のアンチョビソテー

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「たっぷり春野菜のアンチョビソテー」です。
2019/04/10
2019/04/10
view
さばの水煮缶で♪SABAバーガー
記事一覧
イースターに!ホットケーキミッ...

DSC_0293_R.JPG
こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


新年度になり、入社、入学など
新しい生活が始まったばかり!
でも、春ってなんだかワクワクしてきます^^
これから少しずつ暖かくなってくるからかな~♪

何か新しい事にチャレンジしようと思えるのもこの季節!!
自分らしい何かを見つけられるといいですね♪


さてさて、春といえば美味しい春野菜がたくさん!!
今回は、アンチョビを使って
春野菜たっぷりのアンチョビソテーを紹介しま~す♪
アンチョビの塩味だけで とっても美味しく仕上がるんです♡
春野菜を満喫できるレシピです♪
おつまみにも最高です!
■たっぷり春野菜のアンチョビソテー
DSC_0308_R.JPG
材料2人分
DSC_0283_R.JPG
・新じゃが 大1(200g)
・新玉ねぎ 1/2(100g)
・春キャベツ 100g
・アスパラ 3
・アンチョビ缶(フィレ) 3フィレ
・オリーブオイル 大さじ1.5
・あらびき黒コショウ 適量
(仕上げ用)
・粉チーズ・きざみパセリ・あらびき黒コショウ 各適量



【作り方】
1.
新じゃがは よく洗い、皮付きのまま一口大に切る。
耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600W
330秒~4分程度加熱する。(竹串が刺さればOK)
DSC_0285_R.JPG


2.
アスパラは食べやすい長さの斜め切りに、新玉ねぎは5mm幅程度の薄切りにする。
春キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、アンチョビは粗みじん切りにする。

3.
フライパンを中火にかけてオリーブオイルをひき、1、アスパラ、新玉ねぎを加えて炒める。
ジャガイモに焼き色がついてきたら、春キャベツとアンチョビを加えて炒め、
あらびき黒コショウで味を調える。
DSC_0287_R.JPGDSC_0291_R.JPG


4.
Aを器に盛り付け、粉チーズ、きざみパセリ、あらびき黒コショウをトッピングする。
DSC_0310_R.JPG
春野菜の美味しさを味わえるレシピです♪
よかったらお試しくださいね(#^.^#)



最後までご覧くださりありがとうございます。


ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

さばの水煮缶で♪SABAバーガー
記事一覧
イースターに!ホットケーキミッ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら