短時間で作れる♪「さば缶×コチュジャン」のお魚レシピ

短時間で作れる♪「さば缶×コチュジャン」のお魚レシピ
お魚メニューは手間がかかるイメージから敬遠しがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は忙しくても簡単に作れる「さば缶」を使ったアイデアをご紹介します。甘辛いコチュジャンを合わせた、ご飯やお酒がすすむやみつきレシピをピックアップしました。缶詰を使うことで準備が格段に楽になるので、ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/07/23
2022/06/15
view

キャベツとさばみそ煮のコチュジャン和え

さばのみそ煮缶をほぐし、千切りキャベツやすりごまなどと和えるだけ♪みそ煮とコチュジャンで味が簡単に決まります。

ごぼうと豆苗のコチュジャンマヨ和え

ゆでたごぼうと豆苗で栄養&食物繊維たっぷりの一品です。食べる直前にさば缶やコチュジャンマヨと合わせるのがポイント。

さば缶とじゃがいものコチュジャン煮

さばの旨味がしみたじゃがいもがおいしい!さば水煮の缶汁ごと煮れば出汁いらずです。辛党さんはコチュジャンを多めにしても◎。

さばのコチュジャン煮

野菜の水分と缶詰の水分だけでさっと煮て、10分ほどでできあがり。にらやにんにくなどの野菜とコチュジャンの味がバッチリ合います。

コチュジャンソースでさばトマト丼

コチュジャンソースはケチャップ入りで食べやすい♪さば缶や刻みトマトと混ぜ、ご飯にのせるだけのスピード丼です。

さば缶を使えば時短になるだけでなく、骨を気にせずに食べられるのも嬉しいですね!コチュジャンの甘辛味で魚のくせも感じにくく仕上がるので、ぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事