グルグルかわいい♪「ウールロールパン」を作ってみよう!

グルグルかわいい♪「ウールロールパン」を作ってみよう!
毛糸玉のような見た目がキュートな「ウールロールパン」。少し前にSNSで話題となり、気になっていた方も多いのではないでしょうか?シンプルな材料で作れるので、意外とかんたん♪基本のレシピからアレンジレシピまで幅広く集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/03/16
2022/03/15
view

基本のウールロールパン

強力粉やバター、スキムミルクなどシンプルな材料で作る基本のレシピ。ケーキ型のほか、パウンド型の作り方も紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

チーズ入りウールロールパン

パン生地にクリームチーズとマーマレードを混ぜた、リッチな味わい。表面に溶き卵を塗って、つや感を出すのもポイントです。

チョコ入りウールロールパン

板チョコレートなどを生地の中に入れた、甘党さんにもおすすめのウールロールパン。一部の工程をホームベーカリーにお任せするのでお手軽です。

ウインナー入りウールロールパン

全粒粉入りで香ばしく、風味良く仕上がります。ウインナー入りでお子さんのおやつにもピッタリですよ。

つぶあん入りウールロールパン

スクエア型で焼いた、ちぎりパン風のウールロールパン。つぶあん入りで、ほっこりといただけますよ。

グルグルした見た目がかわいいウールロールパン。食卓に出てきたら、思わず笑みがこぼれそう♪アレンジ自在なので、お好きな材料で作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事