今日はさっぱり和風で♪おつまみにピッタリの「生春巻き」レシピ

今日はさっぱり和風で♪おつまみにピッタリの「生春巻き」レシピ
もちもちした皮に具材を包んでいただく生春巻き。エスニックなたれやソースと合わせていただくベトナムの定番メニューですが、和風の食材でさっぱりいただくのもおいしいですよ♪今回は、様々な食材の「和風生春巻き」レシピを集めてみました。おつまみや前菜、サラダ代わりの一品としてオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2022/02/26
2023/11/07
view

長芋の和風生春巻き

長芋、にんじん、きゅうり、大葉などを入れた和風生春巻き。ねばとろシャキシャキの食感が楽しいですよ♪クリームチーズとわさび醤油がよく合います。

マグロとアボカドの和風生春巻き

漬けにしたマグロとアボカドを包んだ和風生春巻き。千切りにしたきゅうりやねぎも一緒に巻いて、食感や風味をプラス。わさび入りの和風マヨソースをつけてどうぞ。

鰹と新玉ねぎの和風生春巻き

鰹のたたきと新玉ねぎで楽しむ、和風生春巻き。生食にぴったりの甘い新玉ねぎがおいしい♪彩りにかいわれ、味のアクセントになる梅干しを巻き込んでいます。さっぱりとポン酢をつけてどうぞ。

鶏むね肉で和風生春巻き

しょうがやにんにくが香る鶏むね肉とレタスを巻いた和風生春巻き。ゆでて鍋の中でゆっくり冷ました鶏肉はしっとり!豆板醤を加えたピリ辛のごまだれをかけて召し上がってくださいね。

大葉と生ハムの和風生春巻き

白味噌を隠し味に使ったマッシュポテトと大葉、生ハムを巻いた生春巻き。具材に味がついているので、何もつけなくてもおいしく食べられますよ♪

ナンプラーやスイートチリソースで楽しむことが多い「生春巻き」ですが、和風の食材で楽しむのも良いですね♪包むものは冷蔵庫にあるお好きなものでOK!ぱくっと一口で食べられる手軽さも魅力の生春巻きを、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事