副菜やおつまみに便利!「菜の花×ベーコン」の簡単おかず

副菜やおつまみに便利!「菜の花×ベーコン」の簡単おかず
冬から春が旬の菜の花。独特の風味があり、その味わいがお好きな方も多いのではないでしょうか。今回は使い勝手のよいベーコンを合わせたおかずをご紹介します。炒め物を中心に、気軽に作れるアイデアが豊富!ほろ苦さとベーコンの旨味がマッチして、ふだんのおかずやお酒のおつまみに重宝しますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/05
2022/02/03
view

菜の花のベーコン巻き

菜の花の下ゆではレンジでOK。粗熱がとれたらベーコンで巻き、オリーブオイルで焼き目をつければできあがりです。

菜の花とベーコンのクリームチーズ白和え

定番の白和えにクリームチーズをプラス。ゆでた菜の花と炒めたベーコンの味がマッチして、おつまみにもなる和洋折衷な白和えです。

菜の花とベーコンのさっと煮

調味料は白だし1本!菜の花をフライパンでゆでて、ベーコンを合わせたらさっと煮るだけ。5分もあれば完成の簡単煮物です。

菜の花と厚切りベーコンの塩バター炒め

バターで菜の花とベーコンを炒め、塩と黒こしょうで味付ければできあがり!ぱぱっと作れてお弁当おかずにもぴったりです。

菜の花とベーコンのぺぺたま

ベーコンと菜の花をペペロンチーノ風に炒めて、粉チーズとポーチドエッグをトッピング。パンチの効いた味付けと卵がマッチします。

菜の花をベーコンと合わせることで、和洋さまざまなおかずを作れそうですね!レパートリーが広がること間違いなしですので、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事