お餅に飽きた?試してみたい「ラザニア風」アレンジレシピ

お餅に飽きた?試してみたい「ラザニア風」アレンジレシピ
鏡開きもあり、まだまだお餅を食べる機会が多いこの時期。焼き餅、お雑煮、きなこ餅…定番を一通り楽しんだら、洋テイストの「ラザニア風」なんていかがでしょうか?お餅をラザニアに見立てた、とろ~りもちもち感がたまりませんよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/15
2022/01/13
view

レンジ&トースターでお餅ラザニア

お餅を薄くスライスするのがラザニアに近付くポイント。ミートソース・お餅・ホワイトソースと重ね、チーズをたっぷりのせて焼き上げます。

ほうれん草のお餅ラザニア

ゆでたほうれん草を入れれば栄養価もバッチリ!ミートソースは市販品でOKです。チーズに焼き目が付くくらいがおいしい♪

切り餅ソースのラザニア

パスタの代わりだけでなく、なんとホワイトソースにもお餅を使用するアイデアレシピ。お餅の早急な消費におすすめです!

白味噌ソースとミーソトースのラザニア

きのこや野菜たっぷりのミートソースと、豆乳と味噌、お餅で作るホワイトソースを合わせます。お子さんウケもバッチリですよ。

モッツァレラチーズのお餅ラザニア

モッツァレラチーズとお餅の伸び~るコンビが楽しめます。下にミートソースを敷き詰めてお餅を並べれば、くっつきにくく洗い物もラクになりますよ!

これなら最後まで飽きずに楽しめそうですね♪お餅の消費速度が落ちてきたなと感じたら、ぜひラザニア風もお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事