かんたん便利な作り置き♪「じゃがいも」常備菜レシピ5選

かんたん便利な作り置き♪「じゃがいも」常備菜レシピ5選
作り置きおかずのストックがあると、毎日のごはん作りにも余裕が出ますよね!今回はどの家庭にもある「じゃがいも」で作る常備菜をご紹介します。じゃがいもだけで作るレシピと、魚・肉と合わせたレシピを厳選してまとめていますので、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/05/07
2021/10/07
view

じゃがいもの煮っ転がし

大きめに切ったじゃがいもを醤油やみりんなどで煮るだけ!甘辛味に心がほっとなごむ、懐かしさを感じるおかずです。

レシピをチェック!>>

じゃがいものオイマヨコロコロ

じゃがいもはレンジで火を通すから時短になります。砂糖・オイスターソース・マヨネーズを絡めてしっかり味に♪新じゃがなら皮付きでOKです。

レシピをチェック!>>

梅みそクリーミーポテト

素揚げしたじゃがいもを味噌クリームで絡めた濃厚おかず!こってりめですが、梅干しでさっぱり感も。揚げるのが面倒なときは、茹でじゃがいもでも作れますよ♪

レシピをチェック!>>

たらとじゃがいものアヒージョ

アヒージョと聞くと油たっぷりなイメージがありますが、こちらのレシピなら大さじ4のオイルでOK!レンジだけで作れるのでとても手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと牛肉のピリ辛炒め

じゃがいもと牛肉を炒め合わせ、タレを絡めればできあがり!豆板醤やにんにくの風味でごはんが進むこと間違いなしのおかずです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもだけの常備菜は、さらにサラダやスープなどにもアレンジできます。作っておくととても便利なので、ぜひ一度お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事