旨味がじゅわ~♪「しいたけ」で作る絶品パスタレシピ

旨味がじゅわ~♪「しいたけ」で作る絶品パスタレシピ
「しいたけ」を使った、旨味たっぷりのパスタはいかがですか?じゅわっとあふれるしいたけのおいしさが活きた、絶品レシピをご紹介します。組み合わせの具材や味付けもバリエーション色々です。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2022/01/25
2022/01/25
view

しいたけと塩昆布のパスタ

しいたけと塩昆布の旨味に魚肉ソーセージを加えてボリュームアップ。具材自体は味付けをせず、ゆでたパスタと一緒に味付けをすることで、ちょうど良い塩加減に♪バターの香りが食欲をそそりますよ!

しいたけとオリーブのパスタ

しいたけ、紫玉ねぎ、ブラックオリーブを具材にした、大人のショートパスタ。味付けもシンプルに塩こしょうのみで、具材のおいしさが引き立ちます♪ワインに合わせたい一品です!

干ししいたけで和風ポルチーニ風パスタ

旨味がたっぷりの干ししいたけを使ったクリームパスタ。豆乳は牛乳にも代用可。具材は玉ねぎや他のきのこ類、鶏肉などを合わせるのも◎。隠し味に入れた醤油が味をまとめてくれます。

ホタテとしいたけのバター醤油パスタ

干しいたけとホタテのバター醤油パスタ。戻し汁まで使うことで、しいたけの旨味もたっぷり味わえます。仕上げにオリーブオイル、レモンを添えてどうぞ。

ねぎとしいたけの和風パスタ

たっぷりの長ねぎやしいたけを使った和風パスタ。しいたけの香りとねぎの甘さがしょうゆや柚子こしょうの味わいに合う!焦げやすいので様子を見ながら水やお酒を加えるとうまくいきますよ。

香りの良い生しいたけや旨味がたっぷりの干ししいたけ、それぞれの特徴を生かしたレシピでしいたけのおいしさを味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事