ぷるんとおいしい!「ミルクわらび餅」5選

ぷるんとおいしい!「ミルクわらび餅」5選
寒い日は、暖かいお部屋で、のんびりとおやつタイムを過ごすのも良いですよね。今回は、そんなシチュエーションにピッタリの「ミルクわらび餅」をおすすめします。ぷるんとまろやかな口当たりで、いくらでも食べられちゃうかもしれません♪わらび粉のほか、片栗粉など身近な材料で作るお手軽レシピもご紹介します。飲みきれなかった牛乳の消費などにもオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2021/12/31
2021/12/28
view

片栗粉で作る黒蜜きなこのミルクわらび餅風

牛乳と片栗粉で作るミルクわらび餅風。テフロン加工のある鍋に材料を入れ、強めの弱火でもったりと固まるまで混ぜていきます。黒蜜ときなこはお好みで好きなだけかけてどうぞ♪

片栗粉で作る抹茶ミルクわらび餅風

全ての材料を小鍋に入れ、火にかけてよく混ぜます。モチモチになってきたら出来上がりの合図。仕上げの抹茶パウダーはかけすぎると苦いので様子を見ながら調整してくださいね。

黒ごま練乳ミルクわらび餅

わらび粉を使った、黒ごま入りのミルクわらび餅。ごまはすり鉢ですってから加えます。あんこやバニラアイスなどと組み合わせパフェ風に仕上げてもおしゃれ!

タピオカ粉でミルクティーわらび餅風

タピオカ粉を使って作るわらび餅風。レシピではほうじ茶パウダーと牛乳を加えていますが、市販のミルクティーでもOK♪中火で練って、バットに広げ、冷蔵庫で冷やして完成です。

片栗粉で作るミルクわらび餅風のフルーツポンチ

片栗粉と牛乳で作るわらび餅風にフルーツ缶やサイダーを加えてフルーツポンチに。缶詰のシロップはお好みで加えてくださいね。

食材の組み合わせによって、いろいろなバリエーションが楽しめそうですね。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事