野菜をたっぷり食べられる!「レタス包み」アイデア5選

野菜をたっぷり食べられる!「レタス包み」アイデア5選
「野菜不足が気になる…」そんな方は、「レタス包み」がおすすめ!しっかりした味付けのおかずをシャキシャキのレタスで包んで口に運べば、食感楽しくいただけまよ♪自分で包みながら食べるので、食卓での会話も弾みそう!今回はレタスに包むのにピッタリなおかずを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/10
2021/12/14
view

なすの肉味噌レタス包み

豚ひき肉となす、長ネギを味噌ベースのタレで炒めた濃厚なおかずが、レタスとよく合います。ご飯を一緒に包むのもおすすめです。

生姜焼きのレタス包み

濃いめに味付けた豚の生姜焼きが、レタスとベストマッチ!お好みでマヨネーズやラー油を入れてもOKです。

牛こまチャプチェのレタス包み

具だくさんなチャプチェをレタスで包んでいただきます。コチュジャンを付けて食べるのがおすすめです。

納豆ひき肉キムチ炒めのレタス包み

納豆・キムチ・味噌の発酵食品で作るので、栄養満点!納豆は粘りがなくなるまでしっかり炒めると、香ばしくなりますよ。

豆腐と海老のレタス包み

刻んだ豚バラブロックをオイスターソースや味噌などで炒めたものをレタスで包んだ一品です。福神漬けの食感が楽しい♪

普段使いはもちろん、ホームパーティーにもおすすめのレタス包み。具材を作っておけばすぐに食べられるのも魅力です。お好きなおかずで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事