バターがじゅわ♪「クイニーアマン風パン」が至福のおいしさ!

バターがじゅわ♪「クイニーアマン風パン」が至福のおいしさ!
フランス生まれの「クイニーアマン」は、バターをふんだんに使うお菓子パンです。表面のキャラメルとバターの香るパンが絶妙なおいしさですが、家庭で作るのはハードルが高め。そこで今回は、市販のパンをアレンジする簡単レシピをご紹介します。砂糖やバターなど家にある材料で作れますので、ぜひトライしてみてください!
pon
pon
2021/12/01
2021/11/29
3,032 view

フライパンで!クイニーアマン風トースト

食パンをバターで焼き、砂糖を溶かし絡めます。外はカリッとキャラメリゼ風、中はふんわりもっちりとした食感に♪

カリッ&しっとり♪クイニーアマン風パン

食パンをトーストし、一度熱を取ります。フライパンで砂糖・バター・豆乳(牛乳で可)を絡めながらカリッと焼けばできあがり。

厚切りクイニーアマン風トースト

厚めの食パンに切り込みを入れて、砂糖とバターを吸わせるように焼きます。砂糖を焦がすことで食感の違いを楽しめる♪

イングリッシュマフィンでクイニーアマン風

イングリッシュマフィンは見た目もクイニーアマン風♪茶色くなるまで熱したバターソースはひとつまみの塩がポイントです。

クイニーアマン風マフィン

厚みを半分に切ったイングリッシュマフィンにバターと砂糖を絡めます。雪見だいふくを溶かしながらいただくと至福のおいしさに♪

本場ではホールケーキサイズのクイニーアマンが売られているのだとか。現地の味も気になりますが、まずは手軽なアイデアで雰囲気を楽しんでみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事