イングリッシュマフィンで作る!絶品スイーツレシピ

イングリッシュマフィンで作る!絶品スイーツレシピ
朝食などに食べるイメージのシンプルなパン、イングリッシュマフィン。今回はこのパンで簡単につくれるスイーツをご紹介します。お好きな具をのせたり、焼いたりするだけで、見た目もオシャレなおやつに変身しちゃいますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/02/17
2021/10/07
view

マシュマロ×チョコレート

マシュマロとチョコレートを挟んで焼くだけ!とろ~りとした甘い食感に魅了されること間違いなしですよ♪マシュマロは焦げやすいので加熱の際は注意してくださいね!

レシピをチェック!>>

ミックスベリー×カマンベールチーズ×マシュマロ

イングリッシュマフィンの上にカマンベールチーズとミックスベリーをのせ、さらにカマンベールチーズの周りにマシュマロをトッピングしたスイーツ。贅沢な見た目とは裏腹に、作り方はのせて焼くだけなのでとっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

大福×黒蜜

軽くトーストしたマフィンにスライスチーズや大福、黒蜜、くるみなどをトッピングしてトースターで加熱。仕上げにシナモンをふって出来上がり!少し表面が焦げたお餅がさっくりと焼餅のような感じに。意外な組み合わせにハマるかも。

レシピをチェック!>>

アイスのせでシロノワール風

フライパンに砂糖とバターを溶かし、イングリッシュマフィンをカリカリになるまで焼いたら上からお好みでアイスクリームやチェリーで飾るだけ。見た目はまるでコメダ珈琲のシロノワール風。アツアツマフィンに冷たいアイスの組み合わせは絶品ですよ。

レシピをチェック!>>

クリームチーズ×オレンジ

イングリッシュマフィンの上にクリームチーズやスライスしたオレンジ、クランブルをのせ、仕上げにシナモンシュガーをふったトースト。フルーツをお好みのものに変えてアレンジも可能ですよ♪

レシピをチェック!>>

市販のものも上手に利用すれば、時間も手間もそんなにかからず簡単に作れますね!トッピングの種類や量など自分好みにアレンジするなど楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事