コク旨味!ご飯がすすむ「オイスター炒め丼」5選

コク旨味!ご飯がすすむ「オイスター炒め丼」5選
牡蠣の旨みたっぷりの「オイスターソース」は、独特の風味とコクで中華料理の調味料としてもおなじみですよね。今回は、このソースを使った「オイスター炒め丼」をご紹介します。サッと炒めてのせるだけで、パパッと完成!ご飯がすすむこと、間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/11/19
2021/11/17
view

豚とニラのオイスター炒め丼

ニラと豚肉と卵黄を使ったスタミナ満点のスピード丼。お肉を炒めて、ニラは最後に加え短時間で仕上げます。余ったニラと卵白でスープを作れば無駄なく使いきれるのでオススメです。

ひき肉とピーマンのオイスター炒め丼

たっぷりのピーマンとひき肉、椎茸などを炒め、オイスターソースベースの合わせ調味料を絡めた丼。仕上げにのせた温泉卵が味わいをまろやかにしてくれますよ♪

ベーコンとしめじのオイスター炒め丼

食べやすい大きさに切ったベーコンとしめじを、オイスターソースと鶏ガラスープの素で炒めてご飯にのせるだけの超簡単丼。マヨネーズをトッピングすると、コクと旨味がさらにアップしますよ。

豚とキャベツの黒酢オイスター炒め丼

コクのあるオイスターソースに黒酢の酸味をプラス。ごま油の風味も香ばしく、さっぱりと仕上げた丼。しっかりと熱したフライパンで手早く炒めるのがポイントです。

空芯菜のオイスター炒め丼

シンプルイズベストのオイスター炒め丼。空芯菜をオイスターソースとにんにくでサッと炒め、ご飯にのせて出来上がり。強火で短時間で仕上げるのがコツです。

1本あれば炒め物の料理の味が決まるオイスターソース。常備しておいて損はないですよ♪簡単丼のアイデアをぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事