がっつりスタミナ!「ホルモン丼」でパワーチャージ

がっつりスタミナ!「ホルモン丼」でパワーチャージ
焼き肉のメニューとしても人気の「ホルモン」。部位によって味も食感もさまざまで、赤身のお肉とはまた違ったおいしさがありますよね♪今回はこのホルモンを使ったスタミナ丼レシピをご紹介したいと思います。がっつりいただいて、パワーチャージしちゃいましょう!
fumirioko
fumirioko
2021/04/08
2021/10/07
view

焼肉のたれで簡単ホルモン丼

さっとゆでておいたお好きなホルモンともやしに、市販の焼肉のたれをかけておき薄切りの玉ねぎとともに炒めてごはんにのせるだけ。こってりさせたい時は、温玉や卵黄をトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

鶏モツ煮込の親子丼

鶏のモツを使った丼。下処理をして下味をつけておいた鶏モツを合わせておいたたれで煮込み、ポーチドエッグをのせて仕上げます。味が足りないときは、オイスターソースや砂糖を加えて味を調えてくださいね。

レシピをチェック!>>

ホルモンと舞茸丼

ゆでたホルモンと舞茸を調味料で炒めてごはんにのせて丼に。焼肉のたれやオイスターソースの複雑な味がホルモンによく絡みます。お好みで七味やねぎをトッピング。卵黄をのせて崩しながらどうぞ。

レシピをチェック!>>

じっくり煮込んだモツ煮丼

しっかり下処理したモツを使った煮込みをごはんにのせた丼。時間はかかるけどじっくり煮込んだモツ煮のおいしさは格別!最後に加えた八丁味噌がコク旨に仕上げてくれます。

レシピをチェック!>>

鶏ハツのねぎ塩ダレ丼

鶏のハツと野菜を塩だれで炒め煮にしてとろみをつけてごはんにのせた丼。ハツの色が変わるまでよく炒めて下さいね。お好みでレモンを絞っていただくのもアリです。

レシピをチェック!>>

がっつりスタミナをつけたいときにはオススメのホルモン。お好きな部位でぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事