あっさりヘルシー!大満足「豚ヒレ丼」を作ってみよう♪

あっさりヘルシー!大満足「豚ヒレ丼」を作ってみよう♪
ブロック(かたまり肉)で店頭に並んでいることの多い「豚ヒレ肉」。赤身でありながら柔らかな身で、あっさりしたおいしさが魅力です。そんな豚ヒレ肉を、ごはんの上にド~ンとのせて丼にしてみませんか?豚ヒレ肉の使い方が良く分からない…という方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/27
2021/10/07
view

豚ブロオイ丼

オイスターソースと黒胡椒を使っているので、食欲をそそります。下味と一緒に片栗粉を揉み込んでおけば、ツルンとして食べやすく味もよくからみますよ。たっぷりのブロッコリー入りで、しっかり栄養が摂れるのも◎

レシピをチェック!>>

塩麹豚ヒレキムチ丼

そぎ切りにした豚ヒレ肉を使った豚キムチ丼。肉にはあらかじめ塩麹を揉みこんでおくと、柔らかく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

ポークチャップ丼

豚ヒレ肉を使ったポークチャップをのせた洋風丼。千切りキャベツやスクランブルエッグ、きのこなどものせて、具だくさんなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

甘辛豚ヒレ丼

ソースヒレかつ丼

ソースカツをど~んとのせたボリューミーな丼。豚ヒレ肉をフライパンでゆっくり揚げるので、しっとりジューシーなカツに仕上がります。

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉はあっさりしているので、幅広い食材と調味料に合わせられます。赤身でちょっぴりヘルシーなのもうれしいですね♪丼にしてガッツリいただきましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事