あと1品に便利!あっという間にできるアツアツ「温奴」はいかが?

あと1品に便利!あっという間にできるアツアツ「温奴」はいかが?
「夕飯のメインは決まったけどあと1品は何にしよう?」迷ったときにおすすめなのが、お豆腐で作る「温奴」です!お腹を満たしてくれるだけでなく、身体がポカポカ温まるのもこれからの時期には嬉しいですね♪フーディストさんの色々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/11/24
2021/11/22
12,266 view

とろけるチーズの温奴

耐熱皿に水切りした豆腐をのせ、とろけるチーズをかけてレンチンするだけ!チーズを2枚重ねにすると濃厚さが増しますよ♪

たらこソースの温奴

市販のたらこパスタ用ソースと豆乳を混ぜたものをレンチンした豆腐の上にかけるだけ♪大葉をたっぷりかけて召し上がれ。

海苔わさび温奴

豆腐は片栗粉をまぶしてゆでるので、ふんわりつるんとした食感に。出し汁には煮溶かした海苔の佃煮も入っていますよ♪

麻婆豆腐に見える温奴

麻婆豆腐に見えますが、味付けはなんとポン酢のみ!さっぱりあっさりしているのでお好みでラー油を回しかけてもおいしいですよ♪

グリンピースと桜海老のあんかけ温奴

白だしに入れて温めた豆腐は水分が抜けてふんわり滑らかな食感に!小鍋ひとつで出来るとは思えない上品な一品ですよ。

同じ「温奴」でも、味も食感も違うレシピばかりです。お手軽なものから、他の具材を合わせたボリューミーなものまで♪色々なアレンジを楽しんでみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事