どうやって食べるの?気になる「ブルグル」の使い方

どうやって食べるの?気になる「ブルグル」の使い方
中東やインドなどでよく食べられている「ブルグル」。小麦の一種ですが栄養豊富ということで、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。お湯で戻すだけでもOKと手軽に扱えるブルグルは、毎日の献立にも取り入れやすいですよ♪さっそく気になる使い方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/25
2021/11/24
3,096 view

ひよこ豆とブルグルのサラダ

加熱乾燥されたブルグルは、お湯で戻すだけでも食べられます。ひよこ豆の缶詰やトマトなどと混ぜ、たっぷりのハーブで香り付けしていただきます。

ブルグル衣のチキンカツ

パン粉の代わりにブルグルを使うアイデアです。粉も卵も不要で、鶏むね肉に下味を付けたら、ブルグルをまぶして揚げ焼きにするだけ!

鶏肉とブルグルの蒸し焼き

鶏もも肉と根菜、トマトを炒めて蒸し焼きにします。ブルグルがふっくら仕上がり、スパイスやケチャップでエキゾチックな味わいに。

ブルグルのレーズン入りカレーピラフ

ピラフといっても炊飯器におまかせのお手軽レシピ。味付けはカレー粉やコンソメ、唐辛子など。炊き上がったらバターを溶かして混ぜ合わせます。

ブルグルのムジャダラ

サラダやおつまみ、主食にといろいろな使い方ができるブルグル。今回ご紹介した以外にもさまざまな料理に使えますので、手に取る機会があればぜひトライしてみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事