フーディストノートアプリ

やみつきになっちゃう!?「明太クリーム味」の絶品おかず

やみつきになっちゃう!?「明太クリーム味」の絶品おかず
牛乳やホワイトソースなどに、旨みたっぷりの明太子を合わせた「明太クリーム味」のおかずを作ってみませんか?濃厚なクリームに明太子のアクセントがきいて、やみつきの味わいに!メインおかずから副菜レシピまで、幅広く活用することができますよ。
fumirioko
fumirioko
2021/07/24
2021/07/21
view

長芋揚げの明太クリーム

揚げ焼きにした長芋に明太子クリームをからめた、お箸が止まらない一品。ホクホクの長芋と濃厚ソースの相性は抜群です♪

大根と鶏肉の明太クリーム煮

大根や鶏肉、しめじなどを煮込んで作る明太クリーム煮。火の通りにくい大根はあらかじめレンジで加熱することで、短時間で作れます。

 

明太クリームコロッケ

辛子明太子を混ぜたホワイトソースにじゃがいもを加え、ぽってりとした食感に仕上げたコロッケ。成型の際はビニール手袋を使うとやりやすいですよ。中身が飛び出ないよう、衣は二度付けがポイント。

明太クリームグラタン

市販のホワイトソースに明太子を加えた、かんたんグラタン。ペンネは別ゆでせずにソースと一緒にフライパンで煮込んでOK!チーズをのせてトースターで焼いたらできあがりです。

れんこんの明太クリームサラダ

れんこんとにんじんをさっとゆで、明太子とサワークリーム、マヨネーズで和えた簡単副菜。仕上げは塩と粗挽きの黒胡椒で味を調えます。れんこんの代わりにごぼうでもおいしくできますよ♪

市販品を上手に使ったレシピもありましたね♪味付けは明太子やホワイトソースの塩分によって微調整してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事