いつもと違うおいしさ♪高野豆腐で作る「麻婆(マーボー)」レシピ

いつもと違うおいしさ♪高野豆腐で作る「麻婆(マーボー)」レシピ
ひき肉などで作るピリ辛の「麻婆(マーボー)」ですが、定番の具材といえば豆腐ですよね!ですが今回は、いつもとちょっと違う楽しみ方ができる「高野豆腐」を使った麻婆レシピをまとめてみました。麻婆豆腐の使いみちが広がるのでぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/12
2021/10/07
view

高野豆腐の麻婆豆腐

豆腐の代わりに高野豆腐を使った麻婆豆腐レシピ。高野豆腐の噛みごたえがクセになりそうです♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐とひき肉のニラ麻婆風

少ない材料で作りたい方は、こちらのレシピがおすすめ。辛みがないので、お好みで豆板醤を入れてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

高野豆腐の塩麻婆豆腐

干し椎茸の戻し汁なども使ってうまみたっぷりに仕上げた一品。まろやかな塩味で、いくらでも食べられそうです♪

レシピをチェック!>>

海老と高野豆腐の柚子胡椒麻婆

こちらはひき肉と一緒に海老も使った麻婆レシピです。柚子胡椒の風味がよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

さば缶ともっちり高野豆腐の和風さば麻婆

さばの水煮缶を使った栄養満点の麻婆レシピ。八丁味噌を入れると、和風な味わいが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

今回は豆腐の代わりに高野豆腐を使うレシピをご紹介しましたが、カロリーオフしたい方はひき肉の代用として高野豆腐を使用するレシピもあります。そちらもいつもと違ったおいしさが味わえるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事