甘じょっぱさがクセになる!マネしたい「いちじく×生ハム」アイデア5選

甘じょっぱさがクセになる!マネしたい「いちじく×生ハム」アイデア5選
夏から秋にかけて旬を迎える「いちじく」。とろ~りプチプチした独特の食感がお好きな方も多いのではないでしょうか。今回は、そんないちじくを生ハムと合わせたおしゃれなレシピをピックアップしました。いちじくに生ハムをシンプルに巻いてオードブルにしたり、サラダの具材として楽しんだり、パスタの具材にするなど、活用方法は盛りだくさん!甘じょっぱさがクセになること間違いなしですよ。旬のおいしさを堪能してくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/18
2021/10/07
view

いちじくと生ハムのおしゃれサラダ

いちじくと生ハム、ベビーリーフの彩り鮮やかなサラダ。調味料はレモン汁、岩塩、オリーブオイルだけ!素材の味をシンプルに楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

いちじくと生ハムのオードブル

カットしたいちじくにレモン汁を合わせたら、生ハムをくるくる巻いて完成!オリーブオイルとピリッときかせた黒胡椒がアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

いちじくの生ハム巻きフライ

いちじくと生ハムを、サッと揚げてフライにするアイデアです。いちじくの甘みと生ハムの塩気、衣のさくさく感があとを引くおいしさ♪

レシピをチェック!>>

いちじくと生ハムのオイルパスタ

とろ~りいちじくと生ハムの塩気が、パスタに絡まりたまりません♪パスタをゆでる際は塩を加えて下味をつけることが、おいしさのポイントです!

レシピをチェック!>>

いちじくと生ハムのサラダパウンドケーキ

いちじくと生ハムのサラダを使ったお食事系パウンドケーキです。ガーリックを効かせたレモンとチーズのクリームが、サラダとパウンドケーキをおいしくまとめてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

冷たい白ワインを合わせたくなるような、おしゃれなレシピばかりでしたね!おうち飲みのお供にいかがですか?ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事