簡単に作れる夏のごちそう!「とうもろこしの混ぜごはん」5選

簡単に作れる夏のごちそう!「とうもろこしの混ぜごはん」5選
夏の時期、店頭に並ぶ「とうもろこし」。今年も旬のうちにたくさん味わいたいですよね。そんなとうもろこしを混ぜごはんにして楽しむのはいかがですか?基本は、加熱したとうもろこしや調味料をごはんに混ぜ込むだけ!シャキシャキ甘いとうもろこしがたっぷり入ったごはんは「夏のごちそう」と言いたくなるおいしさですよ♪様々なアイデアをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/22
2021/10/07
view

塩バター味でシンプルに♪

電子レンジで加熱したとうもろこしを芯から切り落としたら、バターや塩と一緒にごはんに混ぜるだけ♪バター塩のシンプルな味付けがとうもろこしの甘みを引き立てます。

レシピをチェック!>>

塩昆布バターの旨味が最高!

とうもろこしの甘さに、塩昆布の塩気と旨味がマッチ♪とうもろこしのひげも一緒に入れてくださいね。仕上げにブラックペッパーを振っても◎

レシピをチェック!>>

焦がしたとうもろこしがたまりません♪

「焦がしとうもろこし」で作る混ぜごはんは、醤油の香りがたまりません!仕上げにかつお節を振るのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

オクラをプラスして食感良く♪

とうもろこしにオクラを加えた、食感楽しい混ぜごはんです。醤油麹はフライパンの側面に垂らす感じで入れることで、香りが豊かになりますよ!

レシピをチェック!>>

ソーセージやねぎをプラスして食べ応え◎

とうもろこしに、ソーセージやねぎをプラスした食べ応えのある混ぜごはん。具材は予め作って保存しておくと、食べたい時にパパッと作れてよいですね!

レシピをチェック!>>

とうもろこしだけを混ぜ込んでシンプルにいただくのはもちろん、お好みの具材と合わせてアレンジしても良いですね♪とうもろこしの加熱も、電子レンジ加熱やフライパンなどさまざま。ぜひお気に入りの作り方を見つけてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事