食いしん坊のお子さんも大満足!からあげビールさんの「がっつりブラウン肉レシピ」

食いしん坊のお子さんも大満足!からあげビールさんの「がっつりブラウン肉レシピ」
おうちで過ごす時間が増え、先の見えない不安を感じている方も多いと思いますが、そんな時こそおいしいごはんで笑顔になれたらいいですよね。今回は、そんな願いを持つフーディストのからあげビールさんに、「がっつりブラウン肉レシピ」をご紹介いただきました。ごはんが進むおいしさで、家族みんなが笑顔になれること間違いなし♪何を作ろう…と毎日の献立にお悩みの方もぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/19
2021/10/07
view

スパイシー旨辛レッド唐揚げ

定番おかずの唐揚げを、カイエンペパーで旨辛に♪辛いのがお好きな方は追いスパイスするのもおすすめです。「ビールもごはんも進む味。お弁当にも大活躍です」。

レシピをチェック!>>

我が家の定番!鶏むねジンジャー

からあげビールさんのお宅の定番節約メニュー!鶏むね肉は片栗粉を揉み込んでしっとり柔らか。たっぷりの生姜やにんにく醤油、マヨネーズでガッツリ仕上げになっています♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪甘辛鶏チャーシュー

調味料を揉み込んだ鶏もも肉に焼き目をつけ、電子レンジで火を通します。仕上げはフライパンでたれを絡めます♪「ごはんにのせて丼にするのもオススメです」。

レシピをチェック!>>

照りてり甘辛なすバーグ

見るからにボリューミーなハンバーグは、大量のなすのみじん切りでかさ増しをしているんだそう。ぽん酢や生姜醤油などでさっぱり甘辛味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

高菜チーズ肉巻きおにぎり

からあげビールさんも大好きな肉巻きおにぎり♪中身は炒めた高菜漬けやチーズでガッツリ味です!おにぎりが崩れないように、きつめに握るのがポイントだそうですよ。

レシピをチェック!>>

からあげビールさんご自身も、息子さんが休校になるなど影響を受けられている一人。そんな中でも「しっかり食べて免疫力をつけて欲しい」と教えていただいたレシピは、どれもおいしそうで見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうですね!

簡単に作れてお腹満足・家計に優しいといいことだらけなので、ぜひおうちでもマネしてみてくださいね。

からあげビールさんのプロフィール

ネクストフーディスト1期生。毎日の晩酌が楽しみな、フルタイムで働くお母さん。「お腹が空いている家族を待たせない!温かいものは温かいうちに!」をモットーに、「早い!安い!旨い!」の3拍子揃ったメニューを提案。暮らし二スタでは2年連続で豚肉レシピの金賞を受賞。料理本でのレシピ掲載など、多方面で活躍中。

▼からあげビールさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/216341

▼からあげビールさんのブログ『からあげビールの毎日おうち居酒屋』を見る
https://ameblo.jp/karaage0110/

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

この記事のキーワード
関連記事
新着記事