ヨーグルトをたっぷり入れたら、おうちパンがふわふわに焼けました!

ヨーグルトをたっぷり入れたら、おうちパンがふわふわに焼けました!
牛乳や水を、たっぷりのヨーグルトに置きかえてしっとり食感の「ヨーグルトパン」を作ってみませんか♪ホットケーキミックスを使った手軽なレシピや、イースト不要のクイックブレッドレシピもご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/05
2021/10/07
view

しっとりソフトなテーブルロール♪

牛乳の代わりにプレーンヨーグルト1/2パック(200g)、粉300g(強力粉+薄力粉)で、しっとりソフトなテーブルロールが9個焼けるレシピです。クープ(切り込み)を入れて、かわいい焼き上がりに♪

レシピをチェック!>>

混ぜて焼くだけの簡単クイックヨーグルトパン

イーストも発酵も不要。材料を混ぜたら180度のオーブンで15~20分焼くだけのクイックヨーグルトパン。ミルキーで、スコーンのようにきめ細かくて、ふんわりした絶品パンです!

レシピをチェック!>>

チーズを入れてお酒もいける

こちらはホットケーキミックス150gとプレーンヨーグルト100gに、チーズを入れた、ほのかな塩気のあるヨーグルトパン。黒こしょうをぱらりとかけて、おつまみにも◎。

レシピをチェック!>>

ホームベーカリーにおまかせ!

もちろんホームベーカリーでも焼けるヨーグルトパン。いつものレシピの水や牛乳をプレーンヨーグルトに代えればしっとり度アップ♪レーズンを入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトを有効活用!

水切りヨーグルトを活用して、ホームベーカリーで焼き上げるしっとり、ふわふわヨーグルトパンのレシピ。ちなみに、1パック(400g)のプレーンヨーグルトをひと晩、水切りすると、だいたい200gの水切りヨーグルトができますよ。

レシピをチェック!>>

賞味期限が迫ったヨーグルトの消費ワザとしてもおすすめのヨーグルトパン作り。ご紹介したレシピを元に、ヨーグルトの量を調節してお気に入りの配合を見つけるのも楽しいですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事