ズボラさんでも作れる!ヨーグルトの簡単ひんやりおやつ5選

ズボラさんでも作れる!ヨーグルトの簡単ひんやりおやつ5選
暑い夏には、ひんやりしたおやつが食べたくなりますよね。おやつを手作りしたいけどちょっと面倒…という方におすすめなのが「ヨーグルト」を使った簡単おやつです。今回は、複雑な工程がなく手軽に作れるひんやりレシピをまとめました♪これならズボラさんでも作れちゃうかも…?
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/25
2021/10/07
view

トロピカル♪フローズンヨーグルト

フルーツとヨーグルトなどを、フリーザーバッグに入れもみもみ♪あとは平らにして冷凍庫に入れるだけ!3種類のフルーツのレシピが紹介されているので、お好みのものでチャレンジしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトと練乳で!フルーツアイス

ヨーグルトと練乳を混ぜて、容器で凍らせるだけ♪お好みのフルーツをトッピングすれば、見た目も楽しくなりますね!

レシピをチェック!>>

少ない材料で簡単♪ヨーグルトアイス

材料はヨーグルト・バナナ・ブルーベリージャムだけ!工程も混ぜるだけで簡単なのが嬉しいですね♪バナナとジャムだけで十分甘味があるので、砂糖は不要です。
 
レシピをチェック!>>

ふわふわ♪桃とマシュマロのヨーグルトデザート

ヨーグルトにマシュマロと桃を混ぜ、一晩置くだけで出来上がり♪マシュマロのおかげで、ふわふわ食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

簡単なのに濃厚!ヨーグルトでチーズケーキ風

ヨーグルトを3~4時間水切りして、砂糖と合わせるだけ♪濃厚でチーズケーキのような味わいが楽しめますよ。フルーツやミントをトッピングすれば、ちょっとしたおもてなしにも使えそうですね!

レシピをチェック!>>

どれも簡単なレシピばかりでしたね!火を使わないので、お子さまと一緒に作っても楽しいかもしれません♪夏のおやつに、ぜひいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事