冷蔵庫に残ってる「コンデンスミルク」を、ひんやり夏ドリンクにしておいしく消費しよう♪

冷蔵庫に残ってる「コンデンスミルク」を、ひんやり夏ドリンクにしておいしく消費しよう♪
冷蔵庫を整理していたら、使い残しの「コンデンスミルク」のチューブを発見……。いちごを食べるのに使って、中途半端に残ってしまったコンデンスミルクって、みなさんはどうしてますか?今回は、そんなコンデンスミルクをおいしく消費できる、冷た~い夏ドリンクレシピを集めました!
話題の記事がLINEで届く!今すぐ友だち登録 >
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/10
2026/06/19

牛乳、ヨーグルトと合わせて、さっぱりと「ミルクヨーグルトラッシー」

さっぱりおいしい「ラッシー」は、ヨーグルトと牛乳があれば簡単。材料をミキサーにかけるだけです。こちらのレシピでは、マンゴーの缶詰でマンゴー風味をプラス♪トッピングはタピオカ、キウイなどお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

喉ごし最高!ほろにがゼリーをストローで

インスタントコーヒーと粉ゼラチンで作るほろにが風味のコーヒーゼリー。コンデンスミルクで味付けした牛乳と合わないはずがありませんよね!ざっくり潰したコーヒーゼリーの喉ごしがヤミツキの夏ドリンクです。

レシピをチェック!>>

風味付きの氷で、冷た~いミルクドリンク♪

お子さんの朝ごはんやおやつはもちろん、カルシウムや鉄の不足が気になる女性にもオススメの麦芽飲料ミロ。牛乳に溶いて、コンデンスミルクで甘みをプラスしたそのミロを、製氷機で“ミロ氷”にする夏っぽいアイデア♪お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

レシピをチェック!>>

コクと濃厚な甘さのコンデンスミルクは、ヨーグルトや牛乳、フルーツなどさっぱりした風味の食品ととくに相性バッチリです。ドリンク作りに、アイスクリームやプリンなど冷たいデザート作りに、コンデンスミルクで甘~い夏を楽しんではいかがですか♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事