旬の味覚を満喫♪ランチにもおすすめの「たっぷり春キャベツ」×「いろいろお肉」サンド

旬の味覚を満喫♪ランチにもおすすめの「たっぷり春キャベツ」×「いろいろお肉」サンド
葉がやわらかくて使い勝手もよく、何かと重宝する春キャベツ。定番のサラダや炒め物も捨てがたいですが、お肉や他の具材と一緒にサンドすると手軽に食べられて、栄養もしっかりとれるのでおすすめですよ♪今回はランチにピッタリの春キャベツサンドのアイデアをご紹介します。レシピを参考に春の味覚を満喫してくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/03
2021/10/07
view

春キャベツ×ポークカツのトーストサンド

おいしさ間違いなしのボリューム満点なトーストサンド。春キャベツの甘みとカツのジューシーさをダイレクトに感じられるレシピです。具材ぎっしり&肉厚なので、バターやマスタードソースはしっかり塗って、全体のバランスを整えるのがおいしさの秘訣♪

レシピをチェック!>>

春キャベツ×ソーセージでピンチョス風サンド

ドイツの作り置き「ザワークラウト」を、ソーセージと組み合わせたおしゃれなサンド。細切りキャベツに、白ワインと良く溶かした塩、最後にスパイスを加えると、甘かったはずの春キャベツが独特の酸味を醸し出します。一度食べたら忘れられないクセのある味に、お昼からお酒が恋しくなりそう!

レシピをチェック!>>

春キャベツ×コンビーフでわんぱくサンド

はち切れんばかりのおいしさが一度に楽しめる大満足サンド。
中身は塩揉みしたキャベツと、旨味たっぷりのコンビーフを始め、半熟のゆで卵とスライスチーズ、にんじんマリネやアボカドなどをふんだんに盛り込んでいて、食べた後の達成感もひとしお♪

レシピをチェック!>>

春キャベツ×ひき肉で簡単オープンサンド

ちょっとやる気が出ないときにピッタリの簡単オープンサンド。
おいしさの秘密は、春キャベツとひき肉によく絡んだ万能チャーシューだれ。ちょっと濃い目の味付けで一気にパワーが湧いてきそう♪火の通りやすい食材同士の組み合わせなので、手早く作れるのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

春キャベツ×BBQポークでバケットサンド

最後は春キャベツとBBQポークを挟んだバゲットサンド。
バゲットをしっかりトーストしておけば歯切れがよくなり、シャキシャキの千切りキャベツや、やわらかポークの食感をすみずみまで堪能できます。グリーンとオレンジ色の対比も鮮やかで、気分も上向きに♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?どれもおいしそうなアレンジで、すぐにでもかぶりつきたくなっちゃいますね♪ランチにピッタリなのはもちろんのこと、お弁当箱に入れてピクニックに持っていけそうな手軽さも魅力的です。春の味覚ぎっしりのレシピ、ぜひ一度試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事