超濃厚でクセになる♪混ぜて凍らせるだけ「アボカドアイス」簡単レシピ

超濃厚でクセになる♪混ぜて凍らせるだけ「アボカドアイス」簡単レシピ
「世界で一番栄養価の高いフルーツ」「食べる美容液」と、とにかく褒められっぱなしの「アボカド」。美味しくて、栄養もあって、しかもいろいろなレシピに使える本当に頼もしい食材♪今回は、冷蔵庫にある身近な材料と組み合わせて、とっても濃厚なアイスクリームを作りますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/12
2021/10/07
view

とろ~りコンデンスミルクで♪

こちらは、牛乳とコンデンスミルクをプラスするレシピ。カチカチに凍らせてジェラート風、少し溶かしてクリーミーに、と違った味わいが♪

レシピをチェック!>>

市販のアイスクリームと混ぜるだけ

凍らせたアボカドと、市販のバニラアイスクリームを混ぜるお手軽レシピ。細かくくだいたオレオがアクセントに。パフェ風に盛り付けて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトでもOK!

おなじみクリーミーな水切りヨーグルトと、アボカドを混ぜて凍らせます。かき混ぜて、凍らせて、を何度も繰り返すことでなめらかな口当たりに!

レシピをチェック!>>

絹ごし豆腐でヘルシーに♪

サラダでも見かけるアボカド×お豆腐の組み合わせで作るアイスクリーム、名づけて「あぼかどうふ」♪アボカドは熟れたものを使用するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

クリームチーズとも相性バツグン

アボカド×クリームチーズ、こちらもおつまみなどでおなじみの組み合わせですね。レシピひとつでスイーツに大変身♪レモン汁を多くすると、とっても爽やか!

レシピをチェック!>>

いろいろな材料で作るアボカドアイス。冷蔵庫にあるものでさっそくためしてみてくださいね♪お豆腐、クリームチーズ…と、ふだんはサラダやおつまみレシピで組み合わせている食材が、レシピを変えるだけでスイーツになるのっておもしろい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事