キッチンもかっこおしゃれに♪モノトーンインテリア集

キッチンもかっこおしゃれに♪モノトーンインテリア集
白と黒をベースカラーに、かっこよく、おしゃれにまとめたキッチンインテリアが今人気です。そこで今回は、モノトーンで統一されたキッチンインテリアや収納アイデアをピックアップ♪ぜひ参考にしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/11
2021/10/07
view

黒×白でも、雰囲気はさまざま

一口にモノトーンと言っても、キッチンの素材によって雰囲気はさまざま!モダンなインテリアから、少しナチュラルさを感じさせるものまで、ここまで印象が変わるものかと驚きますよ♪さっそく、バラエティ豊かなモノトーンインテリアをチェックしてみましょう!

直線的でシンプルなデザインの家具に、つるっとした質感の素材を使ったキッチンは、とってもモダンな雰囲気!白がベースのキッチンに、黒い家具をアクセントにして、うまく全体のバランスをとっていて素敵ですね♪

壁にレンガを採用すると、少し柔らかい印象に。木材やタイルなど、素材感のある壁材を取り入れると、それだけでぐっと雰囲気が変わってきますね。モノトーンが好きだけど、ナチュラルな雰囲気も残したいというときに参考になりそうなアイデアです。

モノトーンというと、男前インテリアっぽい雰囲気になることが多いですが、こちらのキッチンは、棚の扉にFrancfrancで購入したという花モチーフの取っ手をつけていて、それだけで少しガーリーな雰囲気に。小物使いはやはり大切ですね♪

冷蔵庫もモノトーンに!

冷蔵庫の中もきれいにモノトーンに統一!移し替えた後にしっかりラベリングすれば、何をどこにしまったか一目瞭然で使い勝手も良くなりますね!

ソースやドレッシングの詰め替え容器や汚れ防止にしいているシートはすべてセリアで購入したとのこと♪

スパイスラックや食器類も黒×白モノでそろえて徹底的に!

自分のキッチンに合うよう、DIYして作ったというスパイスラック。真っ白ではなく、パステルクリーム色に塗り、背板に黒×白ストライプの布をはることで、フレンチっぽい雰囲気に♪調味料の詰め替え容器は、こちらも100円均一のアイテムを活用しているそうですよ!

見事にモノトーンで統一された食器類。色々詰め込むのではなくて、厳選して取り出しやすい数だけしまっていて、その収納アイデアも参考になりますね♪

100均アイテムを賢く活用♪

キッチンの整理整頓や模様替えをするときに強い味方になってくれるのが、もうみなさんご存知の100円均一ショップ。最近では、モノトーンインテリアにも見事にハマるスパイス入れやキャニスターがたくさん。

キッチン自体を大きく模様替えするには時間と費用がかかってしまいますが、まずはこうした小さなところからであれば、手軽にチャレンジできそうですよね!

キッチンは、食材や食器、キッチンツールなど、さまざまなもので溢れる分、使用する色味が多くなりがち。色が多いと、それだけで散らかった印象になってしまうので、てっとり早くすっきりした印象にするには、物を整理するのと同時に、使う色味を絞るというのも大切なポイント。そういう観点からも、モノトーンインテリアが人気なのかもしれないですね♪

画像提供パートナー:RoomClip (http://roomclip.jp/)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事